ふるさとの橋物語り[03/25] / 一枚の写真が追憶させた絆[02/21] / 椎葉山仙人ブログの本  配本行脚 [02/09] / 待望の椎葉山仙人ブログの本が完成しました[02/01] / 大イチョウ太鼓25周年記念with松尾 イベント開催[12/30] /

すぎのこ通信

稲刈り

運動会が終わったら,今日は稲刈りです。
春に植えた苗も大きく成長し,収穫を迎えました。

 
始めに刈り方などの説明を聞き,低学年から刈り始めました。
1年生も要領を覚えたら,とても上手です!! 
  
  
今年は,台風の影響も少なく,たくさんの米を収穫することができました。
 
収穫したものは,学校上の坂道に干し,12月の餅つきに使います。
今日もたくさんのお手伝いをありがとうございました!!

07/10/02


[コメント]

素早いUPにびっくり!!

先生方も慣れない作業ご苦労様でした。
子供達ももくもくと作業をこなし頼もしい限りでした。
私は・・・写真ばっかり撮っていてあまりお手伝いにはなってなかったかも。(終了後のお茶とみかんはしっかり頂きました・・・)

去年は不作でしたが、今年は期待できそうですね。
お疲れ様でした。

07/10/02 PTA母ちゃん

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

ページのトップへ戻る