すぎのこ通信

がんばるぞ!百人一首

 百人一首大会に出場する子どもたちが猛特訓中です。5、6年生の8人が出場を予定しています。真剣な表情で札と向き合い、驚くべき速さで札を取っていきます。
nullnull

13/02/12


なわとび集会に向けて

 縄跳びの練習をがんばっています。新しい技ができるようになったり、跳べる回数が増えたりと子どもたちの上達は早いです。昼休みや放課後にも友達と練習する姿もたびたび見られます。
nullnull

13/02/12


学習発表会 大成功!

 2月3日(日)に学習発表会が行われました。どのクラスも合奏、合唱、劇、手遊びなど工夫を凝らした内容で、たくさんの拍手をいただきました。子どもたちは大勢の観客の前で、堂々と発表していました。また、6年生児童と保護者、保護者有志の発表もあり、大いに盛り上がりました。
nullnull
nullnull

13/02/08


給食感謝集会を開きました!

 1月17日(木)に,給食感謝集会を開きました。
 健康委員会が中心となり,全校児童でカレーライスの歌を歌ったり,日頃,給食でお世話になっている給食調理員3名の方々をはじめ,食材納入の方々に感謝のメッセージカードを贈呈しました。担当の先生から,給食の歴史を教えてもらったり,牛や豚の命をいただくという「いただきます」の説明を,本の読み聞かせで気づかせてもらいました。
 心を込めて,「いただきます。」「ごちそうさまでした。」と言える子どもたちになってくれることと思います。
null null

13/01/22


火災避難訓練 実施!

1月10日(木)に,火災の避難訓練を実施しました。今回の避難訓練では,消防団本部に,ご協力いただき,子どもたちの避難の仕方と,消火器の使い方を教えて頂きました。命を守るために大切な訓練を,真剣に受けとめていた子どもたちです。nullnull

13/01/22


Prev [P.1/22] Next

ページのトップへ戻る