ふるさとの橋物語り[03/25] / 一枚の写真が追憶させた絆[02/21] / 椎葉山仙人ブログの本  配本行脚 [02/09] / 待望の椎葉山仙人ブログの本が完成しました[02/01] / 大イチョウ太鼓25周年記念with松尾 イベント開催[12/30] /

すぎのこ通信

秋季大運動会

30日は、いよいよ秋季大運動会当日でした。
秋晴れとはなりませんでしたが、
暑すぎもせず、ちょうどよい天候でした。
null

null null
null null
null null

赤白両団とも二人の団長を中心にして、練習してきた成果を全力で出し切りました。
椎葉小の運動会は、たくさんの方に支えられています。
一緒に参加してくれた児童館の子どもたち、
用具の準備や片づけ、競技にも積極的に参加して盛り上げてくれた中学生、
前日の準備から片づけまで、汗を流して下さった保護者の方々、
子どもたちのがんばりにたくさんの声援を下さった地域のみなさん、
この日の運動会は、「かてーりの里 椎葉」に相応しいものでした。
そして、この椎葉に生まれ成長していく子どもたちは、きっと「故郷」に誇りを持ち続けることでしょう。

null
子どもたち一人一人の堂々とした姿を誇らしく思える一日でした。

07/10/02


[コメント]

当日行けなくて残念でしたが、参加した方から楽しかった運動会の様子がよくわかりました。
 団技の棒登りや大玉転がしなど講評でしたよ。
 児童数が年々減ってきていますが、子どもたちの姿はたくましく、元気と感動をもらったみたいです。
 先生方、ご指導ありがとうございました。そして、ご苦労様でした。

07/10/03 椎葉に嫁いだ姉ちゃん

 息子の運動会と重なったため見に行く事ができず残念だったのですが,杉の子通信を見れば,当日の子どもたちのがんばりがわかります。団長をはじめ,6年生のみなさん,ご苦労様でした。また,先生方,PTAのみなさんお疲れ様でした。(反省会だけでも加わりたかった…。)さあ,次は小体連陸上大会ですね。大会新記録を期待していますよ。

07/10/03 インターバル大好き青年

午前中は松尾の運動会を見て、昼から椎葉小学校の運動会を見にいきました☆
目玉の親父の登場に、応援に(そんなの関係ね〜オーシャンパシフィックピースは良かった)見ててかなり大変楽しかったです☆
来年も見にいきます!(^^)!
我らが母校、椎葉小学校☆

07/10/03 つちのこファイターズ

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

ページのトップへ戻る