ふるさとの橋物語り[03/25] / 一枚の写真が追憶させた絆[02/21] / 椎葉山仙人ブログの本  配本行脚 [02/09] / 待望の椎葉山仙人ブログの本が完成しました[02/01] / 大イチョウ太鼓25周年記念with松尾 イベント開催[12/30] /

すぎのこ通信

集合学習2日目

集合学習も1日終わると子どもたちもなれたものです。
1日目は、椎葉小・鹿野遊小・不土野小・大河内小の4校が夢織りの館に宿泊しました。
まず、風呂に入り汗を流し、食事です。
食事は、みんなの大好きな「カレー」でした。
高学年になるとよく食べます!
その後は、学習の時間です。
みんなでプリントを一生懸命に考えていました。
寝る準備が始まると、びっくりすることが・・・。
男子の部屋には、たったの5人でのんびりと布団を敷いているのですが、
女子の部屋は、20人ほどで布団がびっしりです。
男子がすごく少ないです!!(写真でお見せできないのが残念ですが・・・)

 
2日目は、6年生は、修学旅行の下調べです。

 
そして、ソフトバレーボールの活動もありました。
普段、1,2名の学校の子どもたちにとっては、
同学年と思いっきりスポーツをやることは、とても楽しいことでしょう。
明日は、最終日です。明日も良い天気になるといいです。

07/06/07


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

ページのトップへ戻る