椎葉村トップ >  転入届

転入届

転入届とは、他の市区町村から椎葉村へ住所を変更する場合に必要なお手続きです。

届出期間

届出期間は、引越しをした日から14日以内です。
新しい住所に住み始める前からの届出はできません。

必要なもの

  1. 転出証明書......前住所地の市区町村が発行したもの
    転入届を提出する際にお持ちいただく書類です。
    前住所地の市区町村に転出届を提出すると取得できます。
    ※前住所で住民基本台帳カードを利用した転出届を提出した場合は、住民基本台帳カードが必要です。
  2. 住民異動届......窓口に設置してあります
  3. 印鑑......認印をご用意ください
  4. 住民基本台帳カード......交付をうけている場合
  5. 本人確認できる書類......運転免許証・健康保険証・年金手帳・学生証など

※椎葉村では、住民異動届の提出の際に本人確認を実施しています。 届出の際には、免許証等の証明書をお持ちください。
 代理人によるお届出の場合には、委任状と代理人の本人確認ができる書類及び代理人の印鑑をお持ちください。

※お手続時の注意点(受付窓口等) はこちらをクリックしてください。

お問い合わせ先
【役場税務住民課】
所在地:〒883-1601宮崎県東臼杵郡椎葉村大字下福良1762番地1
電話番号:0982-67-3205

ページを印刷する

ページのトップへ戻る