ふるさとの橋物語り[03/25] / 一枚の写真が追憶させた絆[02/21] / 椎葉山仙人ブログの本  配本行脚 [02/09] / 待望の椎葉山仙人ブログの本が完成しました[02/01] / 大イチョウ太鼓25周年記念with松尾 イベント開催[12/30] /

すぎのこ通信

椎葉を彩るイルミネーション

昨夜,椎葉小のメタセコイヤを飾るイルミネーションの点灯式がありました。
4日に実行委員の方を中心に,地元青年団と協力して飾り付けを行いました。
メタセコイヤの木の頂上まで人が登り,そこからロープで電飾をつり上げました。
メタセコイヤの木は,30mほどの高さです。
そこまで,軽々と登っていきます。私たちには,絶対真似できません・・・。
(標高まで入れると,イルミネーションの高さは県内一では・・・?)

ほぼ,一日がかりの作業でしたが,
みなさん,地元のためにと頑張って下さいました。


そして,昨夜の点灯式には,子どもたちもたくさん集まり大喜びでした。

 

 
ぜひ一度,椎葉小の運動場にあるイルミネーションを見に来て下さい。
初めて見る方は,その高さにびっくりすることでしょう!!

07/11/08


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

ページのトップへ戻る