ふるさとの橋物語り[03/25] / 一枚の写真が追憶させた絆[02/21] / 椎葉山仙人ブログの本  配本行脚 [02/09] / 待望の椎葉山仙人ブログの本が完成しました[02/01] / 大イチョウ太鼓25周年記念with松尾 イベント開催[12/30] /

すぎのこ通信

平家まつりへお越し下さい!!

今週末,いよいよ「椎葉平家まつり」が開催されます。
街の中は,祭りの準備で大忙しです。
null

  

祭りの時は,沿道が見物の方で埋め尽くされます。
武者行列も土,日の2日間あります。

null null
null 
すぎのこもその手伝いで,地域の清掃活動に取り組みました。
祭り会場を中心に,各学年に分かれての作業です。
観光客のみなさんにも,気持ちよく祭りを楽しんでもらいたいと思います。


 
朝晩は冷え込みますが,日中は椎葉も温かく,半袖でも十分なくらいの陽気ですが,
山々の紅葉も少しずつ美しくなってきました。
ぜひ「椎葉平家まつり」に来て,秋の椎葉を満喫して下さい。

07/11/07


[コメント]

清掃ありがとうございました。
きれいになった道路や広場・・・見ていて気持ちのいいものです。

活動に参加したうちの子が言ってました。
「たばこの吸殻やジュースのフタがいっぱい落ちてたよ。大変だった・・・」
大人のしたことを子供が片付けるなんてオカシイですよね!!!!
心あたりのある大人達!子供達の見本となれ!!!

07/11/07 すぎのこ母

みんなで綺麗にされた椎葉平家まつりに明日はじめて行かせてもらいます。
朝早くから出かけて、椎葉を堪能したいと
思っています。

07/11/08 吉孝

 こんにちは。
平家祭りへは、今年2回目を予定しています。
 椎葉へ向かう途中の無人販売で見つけた手作りの「なめ味噌」と言っていいのでしょうか、これが美味!これは、バイクでツーリングしていた頃からの私の椎葉No,1でして、椎葉へこられた節は一度ご賞味あれ!

07/11/09 ヨネちゃん

おはようございます。
平家祭りには遠方の為帰省できませんが、ライブカメラほ今年は放映しないのでしょうか回答お待ちしております、又何処にアクセスするのか教えてください。成功するようお祈りしております、沢山人が押し寄せて村おこしになり活気ずくと宜しいですね。

07/11/09 椎葉出身美人ママ

椎葉出身美人ママさんへ
コメントありがとうございます。
椎葉は,紅葉がきれいですよ。
また帰省されることがあったら,ぜひ,椎葉小にもお越し下さい!!
さて,カメラの件ですが,私たち椎葉小の方では分かりませんので,村の総務課の方に聞いてもらえないでしょうか?
お役に立てず,申し訳ありません。

07/11/09 すぎのこ

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

ページのトップへ戻る