ふるさとの橋物語り[03/25] / 一枚の写真が追憶させた絆[02/21] / 椎葉山仙人ブログの本  配本行脚 [02/09] / 待望の椎葉山仙人ブログの本が完成しました[02/01] / 大イチョウ太鼓25周年記念with松尾 イベント開催[12/30] /

すぎのこ通信

みんなで楽しく集合学習!

今日から8日まで高学年の集合学習です。
椎葉小学校に村内の各小学校の子どもたちが集まり、一緒に学習をしたり、遊んだりします。

朝の開級式では、まだみんな緊張気味の様子です。


次は、自己紹介を兼ねたゲームです。少しずつ、笑顔が出てくるようになりました。


音楽では、中学校の音楽の先生に来て頂き、歌唱指導をしてもらいました。
みんなとてもきれいな声で歌えるようになりました。




5年生は、郵便局や役場などに見学に行きました。
みんな真剣な表情で説明を聞きました。


夜は、夢織りの館に宿泊してお互いの友情を深めます。
明日は、夜の活動の様子もお伝えできると思います。
お楽しみに・・・!!

07/06/06


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

ページのトップへ戻る