ふるさとの橋物語り[03/25] / 一枚の写真が追憶させた絆[02/21] / 椎葉山仙人ブログの本  配本行脚 [02/09] / 待望の椎葉山仙人ブログの本が完成しました[02/01] / 大イチョウ太鼓25周年記念with松尾 イベント開催[12/30] /

フロリッシュ!

☆H19年度青協メンバー紹介☆

皆さんこんにちは!青年です☆前回のフロリッシュで書きました通り、今回はH19年青協メンバーをご紹介します。ちなみに「青協」とは椎葉村青年団連絡協議会の略称です(^^)

椎葉には各地区に青年会がありまして、青協とはその各地区青年会から集まって出来ています。思う意志はどこでも同じ、「地域の為!椎葉の為!」ですよね☆

それでは紹介していきます(^^)





会長の中瀬秀樹です!27歳!A型!小崎青年出身!

趣味:ツーリング(今は9年前に事故してからバイクは持ってないけど….。ヤマハのX‐JRに乗ってました400ccに)

好きな食べ物:明太子、アイスクリーム

嫌いな食べ物:バナナ、ゆで卵

一言:今年は会長2年目ということなので大事な年にしたいです!頑張って35歳まで青年します!





副会長の椎葉公之です!26歳!A型!尾向青年出身!

趣味:ドライブ、スポーツならなんでも!

好きな食べ物:ハンバーグ

嫌いな食べ物:椎茸、生もの

一言:青年では古株になってしまったけどまだまだ若い青年には負けないように頑張って行きます(^o^)/





事務局の尾前義文です!26歳!A型!尾向青年出身!

趣味:音楽、釣り、スポーツならなんでも!

好きな食べ物:ラーメン、そうめん、サンマ、イクラ、

嫌いな食べ物:泡盛(飲み物ですが・・・。)沖縄のみなさん御免なさい!

一言:あまり顔は出しませんが(写真取ってますので(>_<))フロリッシュ担当をしています☆ファンレター大歓迎です!!腹へったぁ(-_-)





会計の松岡謹直です!(チーコと呼んで!)24歳!A型!松尾青年出身!

趣味:スポーツ鑑賞

好きな食べ物:フルーツ、甘系統

嫌いな食べ物:チーズ、納豆、マヨネーズ

一言:写真写りは悪いですが、実際会うともうちょいマシですよ!





体育部長の椎葉祐作です!ピチピチの21歳!A型!尾向青年出身!

趣味:ドライブが好きかな?

好きな食べ物:マヨネーズ!

嫌いな食べ物:特になし!

一言:真剣に青協ガマダシマス!





文化部長の椎葉竜也です!25歳!O型!尾向青年出身

趣味:レゲエ、消防の要員

好きな食べ物:米、麺

嫌いな食べ物:梅干し、高菜

一言:YAH MAN!!Irie!!come agein!!





家政部長の尾前美鈴です!(手前の方です。)何を隠そう26歳!(見た目は何年生?って聞かれるくらい・・・爆笑)A型混じりのO型!尾向青年出身

趣味:音楽鑑賞、スポーツ(剣道ゃバレー)、1人ドライブ

好きな食べ物:鶏肉、カレー、パスタ、ェビ

嫌いな食べ物:グリンピースだけは小さい頃からダメ・・・。刺身もぁんまり好きくない・・・。

一言:今年は青年だけでなく、椎葉が変わる・・・(どんだけぇぇぇ↑↑↑↑)





東臼杵郡会長の佐藤玲史です!30歳!B型!高千穂出身(上椎葉青年出身)

趣味:剣道、料理、酒

好きな食べ物:獣医だけに牛肉

嫌いな食べ物:なし

一言:三十路に突入しました。三十路だけに「味噌」のような味わいのある大人になる事を目指します。





東臼杵郡事務局の椎葉洋介です!27歳!A型!上椎葉青年出身

趣味:ドライブ、焼酎飲み

好きな食べ物:塩鯖、辛子明太子

嫌いな食べ物:トマト

一言:郡の事務局になりました。加盟町村も減ってきていますが、協力して頑張っていきたいと思います。





上椎葉青年会長の山中寿充です!年齢不詳!O型!

趣味:音楽・ソフトボール

好きな食べ物:フライドポテト(この前フライドポテトを頼んだらフライドチキンが来ました(-_-))

嫌いな食べ物:喉が詰まる物(パン、せいべい)

一言:いいんだよ、グリーンだよ!





松尾青年会長の河口友昭です!26ちゃい!O型!

趣味:ソフトボール、熊本探検

好きな食べ物:卵めし「卵黄のみ」

嫌いな食べ物:グリンCURRY(臭いでウェッってなるから)

一言:椎葉村青年団の勇姿を一年間ジックリ見てくだちゃい





尾向青年会長の椎葉勇介です!25歳!B型!

趣味:漫画、ゲーム、プラモ

好きな食べ物:チーズ、モスバーガー

嫌いな食べ物:ピーマン、タマネギ

一言:頑張りモス!!!





不土野青年会長の椎葉幸治です!28歳!O型!

趣味:音楽鑑賞

好きな食べ物:チキン南蛮

嫌いな食べ物:漬け物

一言:微力ながら頑張って行きたい





青年担当の甲斐晋太郎です!(左側です☆右は県団会長さん。)今年から上椎葉青年会に入りました!20歳!A型!

趣味:山さるき、バレーボール

好きな食べ物:菜豆腐、シシ肉、みたらし団子

嫌いな食べ物:ブロッコリー、カリフラワー

一言:ひとこと。





今年から宮崎県青年団協議会会長になった中瀬育生です!

小崎青年会長→椎葉村青年団連絡協議会会長→宮崎県青年団事務局を経て今年から大役を任されました!30歳!(精神年齢23歳)AB型!(子どもの頃はB型って言われてました。高校の時判明)

生き甲斐:いかに地元を幸せに出来るか

趣味:人と話すこと、お寝んね、パソコン

好きな食べ物:かるぼなーら、ホルモン

食えない食べ物:カレー

一言:今年から県青年団の会長をやらせて頂いております。

どこそこさりかせてもらってますが、同じ県内でも同じような青年団は1つとしてなく、それぞれ頑張ってる姿を見て勇気づけられます。

まずは任期まで自分なりに青年の仲間と一生懸命やっていきたいと思います(迷惑をかける事もありますがちょっとだけ多めにみて下さいね←希望)

今の若者をみれば20年後の椎葉、そして宮崎がみえてくると思います。ぜひ若者、そして青年団を暖かく見守ってくださいね。




監査をして下さる。於久幸伸さんです。

※小崎青年会は青協長の中瀬秀樹が兼任なので、省略します☆


07/05/14


[コメント]

新しい風が吹きそうなメンバーでのはじまりですね。女子が少ないのが寂しいですが・・・。
 ところで「議会だより第47号」の表紙みました?!皆さんの親世代の青年祭の集合写真。あの写真のみなさんもきっと、今の青年の活躍に期待していると思います。頑張ってくださいね。

07/05/15 椎葉に嫁いだ姉ちゃん

椎葉に嫁いだ姉ちゃんさん!コメントありがとうございます。「議会だより47号」見ました☆「第7回青年祭」の集合写真でしたね!ザッと100人はいるでしょうか?とにかく親世代の青年の人数の多さにビックリです。
今の青年は人数では負けますが、やる気だけは負けないようにガンバリマスよ☆
それにしても凄い写真でしたね!アノ人、コノ人が若いっす!!見間違えますね(*_*)

07/05/15 seinendan

青年団頑張れー!!バンダイ!

07/05/16 すっきゃねん♪

いや〜頼もしい限りです。というか、自分もそこに居て活動の手伝いが出来たら・・と、すごく思います。自分が青年世代に当たる時期、想いだけは、現青年団の方々と変わらなかったと思います。ただ、きっかけが無かった。。ヨシ!と立ち上がる人が居なかった・・のかも。それに自分自身も行動に移すも何も、この段階で既に村外に居ましたからどうにもならなかったんですが。。。今はそういう風が吹いているし、今がそういうタイミングなのかもしれないですね。そこに育生会長はじめ、沢山の有志が集って来ている。自分は、30代ですが、気持ちは10年前と変わらない、いや余計に強くなっていますね。それは、椎葉で、こうやって大変ながらも活動されている皆さんの存在がある、椎葉の人達が居る、椎葉があることが大きいし、支えとなっているからに他なりません。どこのまねでもない椎葉らしく、のびのび?と活動されている皆さんに、感謝とエールです。

07/05/30 青年団に憧れていたいつかの少女・・

青年団に憧れていたいつかの少女さん!エールありがとうございます。
せっかく椎葉にこんなに若い青年が帰ってきていますので、なにかやらなきゃもったいないですよね。青年団に憧れていたいつかの少女さんのコメントの通り、誰かが立ちあがらなきゃならない事です。昔の先輩がたのやってきた事もきちんと受け継ぎ、これからの青年で新しい事もやって行こうとおもいます。
私たちの活動で、村民の方やこのブログを見て頂いている方々に
「お〜!青年がんばっちょるね!自分たちも青年に負けんごと、頑張らにゃーいかん!!」
って思って頂けると、嬉しいですね。
そうすると、椎葉も今より、きっと明るくなっているはずです☆

「手伝いが出来たら・・・。」ありがとうございます。青年団に憧れていたいつかの少女さんや、みなさんのこのブログに対するコメント、本当にありがたく思っていますし、頑張るぞ!って気になります。(会長会などでも、コメントをコピーして、ちゃんと青協や団員に報告してますよ☆)
また、
「自分が青年世代に当たる時期、想いだけは、現青年団の方々と変わらなかったと思います」
ホントに嬉しい言葉ですね!今の青年も先輩や応援して下さっている皆さんに負けないように、青年の想いを風に乗せてこれからも届けて行きます☆

07/06/01 seinendan

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

プロフィール

  • 椎葉村青年団のブログです!
    ■創設:うんと昔!自分たちの親も青年でした。
    ■活動人員:会長以下46めぇ〜い!
    ■活動範囲:椎葉村一円(宮崎県内)
    ■活動内容:地域の活性化(活動)を大きな柱とし、青年主催の事業にも力をいれています
    ■椎葉の状況を青年ならではの目線でとらえ皆様にキラリ☆と光る情報を発信していきます。

カテゴリ

最新のブログ

過去のブログ

QRコード

リンク

コンテンツリスト

ページのトップへ戻る