ふるさとの橋物語り[03/25] / 一枚の写真が追憶させた絆[02/21] / 椎葉山仙人ブログの本  配本行脚 [02/09] / 待望の椎葉山仙人ブログの本が完成しました[02/01] / 大イチョウ太鼓25周年記念with松尾 イベント開催[12/30] /

すぎのこ通信

春の遠足

すぎの子たちは、今日は、春の遠足でした。
1年生の歓迎の意味も込めた遠足でした。





はじめに、街の中を歩いて「町探検ウォークラリー」をしました。グループに分かれ、問題を解きながら、目的地の村病院下の川原を目指します。





街の中を抜け、平寿園の方から川原に下りるコースでしたが、高学年の子どもたちが、1年生の面倒をよく見てくれました。

目的地に到着後、歓迎集会をしました。
今年の出し物は、どの学年も劇で内容もとても凝っていました。さすがすぎの子たちは、役者が多いです!!
そしてその後、「けいどろ」で全学年で遊び、一番楽しみなお弁当です。





風は強かったですが、新緑の中たくさんの鯉のぼりの風になびき子どもたちも嬉しそうでした。
四日の日には、ここで「銘水の里 つり大会」も予定されているようです。椎葉の美しい緑の中でのつり大会は、格別でしょうね!!
たくさんの方に来て頂けるといいですね!


07/05/02


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

ページのトップへ戻る