松尾中花のお便り

蒸し暑い一日でした。今日は、グラウンド花壇の定植をしました。今年はなんだか苗の育ちが悪いです。。。種まきが遅かったからでしょうか。
ポット上げ後に腐れるように小さくなっていきます。
かろうじて残った苗を(まだ小さな苗ですが。。)植えてみました。
コスモスのWクリックや、ジニアエンビー、ヘブンリーブルーにジニアリネアリス。そして大好きなストロベリーフィールズ。うまく育つといいな。
梅雨が明けると容赦ない日差しが降り注ぎます。
生け垣の剪定・プランター返しに土ふるいと仕事は山のようにあります。草もじゃんじゃん生長するので対策が必要です。でも以外と草抜き作業は好きです。無心になってできるので。
今日は、梅雨らしい画像です。
ムラサキツユクサです。
null







今年もヘブンリーブルーのタネを蒔きました。
種まき後順調に生育しています。
アーリーヘブンリーブルーも蒔きましたが、ヘブンリーブルーの方が元気が良いようです。発芽率もヘブンリーブルーの方が良好ですね。
null

去年のヘブンリーブルーをご紹介します。
花が満開になるのが秋口なので、『なんでこの時期にアサガオ?』と聞かれることがあります。どうしてでしょうね。西洋アサガオだからでしょうか。。。
この青がたまらなく好きです。時間の経つのも忘れるくらい見とれてしまいます。
null
null
きれいな青でしょ!!

今年もたくさんの青を咲かせてくれるといいな。

下り坂の脇にイチゴプランターを設置しました。ちょうどいい高さで収穫できるので便利なプランター置き場です。
null
おいしそうなイチゴをつまもうとしたのですが、先客ありです。
null

ページのトップへ戻る