すぎのこ通信

 1月17日(木)に,給食感謝集会を開きました。
 健康委員会が中心となり,全校児童でカレーライスの歌を歌ったり,日頃,給食でお世話になっている給食調理員3名の方々をはじめ,食材納入の方々に感謝のメッセージカードを贈呈しました。担当の先生から,給食の歴史を教えてもらったり,牛や豚の命をいただくという「いただきます」の説明を,本の読み聞かせで気づかせてもらいました。
 心を込めて,「いただきます。」「ごちそうさまでした。」と言える子どもたちになってくれることと思います。
null null

1月10日(木)に,火災の避難訓練を実施しました。今回の避難訓練では,消防団本部に,ご協力いただき,子どもたちの避難の仕方と,消火器の使い方を教えて頂きました。命を守るために大切な訓練を,真剣に受けとめていた子どもたちです。nullnull

2013年がスタートしました。椎葉小学校は,58名が全員そろい,3学期が1月7日から始まりました。寒さの厳しい1月ですが、元気いっぱい頑張っていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。
null
1月の目標は「心のこもったあいさつをしよう」です。あいさつは心と心をむすぶリボンです。今年も心のこもったあいさつでたくさんの人とつながっていきたいと思います。

» Read More


ページのトップへ戻る