10月3日(日)は,秋季大運動会でした。
天候が心配されましたが,すぎの子たちの思いが天に届いたのか,
午前中に実施することができました。

null
堂々の入場行進の後に,競技開始です。
徒走にリレーに団技,表現とこれまでの練習の成果を出しきりました。
null
児童館生もとてもかわいいダンスを披露してくれました。
null
それぞれの表現にも工夫が見られ,すぎの子たちも
生き生きと,そして,堂々と体全体を使って動きます。
null
運動会恒例の宵祭りやひえつき節も踊りました。

雨が降ることが予想されたため,プログラム変更の中の進行となりましたが,
すぎの子一人一人が自分の力を出しきった素晴らしい運動会となりました。

前日準備から当日の手伝いなど保護者の方々のご協力をたくさん
いただきました。ありがとうございました。


10月5日(火)は,芋掘り体験が行われました。
6月に植えた苗も大きく育ち,どんな芋をつけているのか
わくわくドキドキの体験となりました。

PTAの生活指導部の皆様に指導を受け,さっそく掘り始めます。
null

null
「わぁぁぁ〜!!!」という歓声があちらこちらであがり,
箱の中は,あっという間に芋でいっぱいになりました。
null
すぎの子たちは夢中で芋を探します。
去年まで米作りだったので,芋掘り体験は初めてです。
null
1時間後,こんなにたくさんの芋を収穫することができました。

苗植から芋掘りまでお手伝いいただいた生活指導部の皆様,
お忙しい中,ありがとうございました。