すぎのこ通信

昨日,学校で「公共施設防災訓練」がありました。
役場の消防団を中心に防災訓練を行い,すぎの子たちも見学しました。
ポンプ車も出動し,放水訓練をする様子にみんな興味津々でした。


 
地元の消防団では,ポンプ車も新しくなり,
乗せてもらった2,3年生は,大喜びでした。
椎葉にとって地元を守る消防団は,なくてはならないものですね。

02/25: 春の訪れ

まだまだ雪の降る寒い日が続いていますが,
少しずつ,椎葉にも春の訪れを感じることができるようになってきました。
校庭の梅の木も花が咲き始め,
小鳥もたくさん見られるようになってきました。
 
 


今週末からは,渓流釣りも解禁になり,春本番を迎えることでしょう。
春の自然を満喫しに,ぜひ,椎葉に遊びに来て下さいね。


今日,なわとび集会がありました。
インフルエンザなどの影響で延期されていましたが,
子どもたちは,一生懸命に練習してきた成果を発揮しました。

学年対抗の「短なわ」の部と学年部対抗の「長なわ」の部の2種目実施しました。
 
優勝した学年には,賞状も送られ,みんな大喜びでした。
また,なわとび月間中に良い記録を残した子にも賞状が送られました。
 
これからも,寒さに負けない元気な「すぎの子」を目指しましょう!!

2月3日(日)に学習発表会がありました。
保護者や地域の方などたくさんの方が来て下さいました。

各学年とも今日まで練習をしてきたことを一生懸命に発表しました。
 
保護者も参加しての発表や全校での発表もあり,
大変盛り上がりました。
 
一人一人の堂々とした発表が見られて本当に良かったです。
多数の方に参観して頂き,ありがとうございました。

ページのトップへ戻る