椎葉山の紅葉百景  3[11/18] / 椎葉山の紅葉百景  2[11/16] / 椎葉山の紅葉百景   夕映えに  柿の実赤く 里は暮れ[11/07] / 「SDGs de 地方創生」カードゲーム体験[10/19] /  夏から秋へ・・・[09/25] /

フロリッシュ!

椎葉村青年団です。(?32)

みなさん今晩は!せいねんです(^^)
今日3月1日はまってましたの釣り解禁でした。
早朝より頑張って見ましたが(T_T)さみぃーばっかりです。来週にはいいヤマメの画像がUP出来るように頑張ってみますね!(^^)!
そしてあしたは消防で、かまど検査。消防団にもほとんどの青年が入団しているので、気を付けて、見回ってね(^^)
村民の生命・財産を守るためにも消防は椎葉に不可欠です。青年同様消防もガマだそう(^_^)v
それでは(^_^)/~

07/03/01


[コメント]

こんばんはー。
いやー今日は寒かったですね。仕事場で焚き火しようと準備して、いざ火をつけたらこぼれた軽油に引火し、危うく1日早い消防団集合になるとこでした\(゜□゜)/マヂデ

ブログ全部読みました。いやーいい仕事してますね(`∀´)
まさかこんなのがあったとは…俺もいち青年なのにしらんかったし。
これから拝見していきたいと思うんで、大変だろうけど更新頑張って下さい(σ・∀・)σ

07/03/01 モンゴリアンチョップ

モンゴリアンチョップさんコメント有り難うございます。ってか青年じゃし!!
このブログは青年にはまだしゃべっていません(^O^)
理由は、青年(本人)自身で椎葉村のHPを見てほしいからです。HPみたら絶対このブログ分かるからね。椎葉をもっと知るためにはHPを見るのが一番とおもうからね。
じゃから、青年にはシークレットにしてたと(>_<)
ごめんね。けど、ブログってコメント書いていただいても名前がわからんから「青年です。」っていわなければ一緒やっちゃけどね(笑)
けど、椎葉青年がいつ見てもカキコ出来るように出来るだけUPしてます(^_^)v
モンゴリアンチョップ・・・。分からん・・・。
けど、ソコがブログの良いところ(~o~)
一発で分かる人もいるけどね(笑)
ねートシ!?

07/03/02 seinendan

えッ!!
私はモンゴリアンチョップさんではありませんが、やっぱ私が書き込む時はバレバレでしょうか(^_^;)笑。
私は下福良地区の防火査察に行ってきました☆ 全世帯、異常なしっ!これにて防火査察を解除する!終わりっ!かし〜ら〜♪中っ!

07/03/03 なんちゃってハイド

こんにちは(^^)/ 
3月1日はエノハ解禁だったんですね!いいですなぁ。我輩もよく行っておりました。
ぜひ釣果のほどをアップしてくださいね。銀色に輝くあいつの姿も見てみたいけど・・・

07/03/04 福岡SS

全青研に参加された皆さんお疲れ様でした。熊本県球磨郡の会長です。それぞれの地域の青年の現状が聞けて、とても勉強になりました。来年の青研でもぜひお会いしたいものです。少しでも地域に密着した活動ができるよう頑張っていきましょう。

07/03/05 たばっち

福岡SSさんコメントありがとうございます(^_^)/エノハの画像が入ったら速攻UPしますね(^_^)v今年は小ぶりなエノハちゃんが多いとのことです。今はまだサビ(冬は色が黒くなります)がとれなくて、夏になるとギンギラギンのパーマークが綺麗になりますね。頑張って画像をお届けします。

たばっちさん全青研おつかれでした。たばっちさんのカリスマで球磨郡青年をお願いしますネ。わたしも全青研でカナリ勉強になりました!これからも末永くお願いしますね(^_^)v
飲み会もしましょうね(*^_^*)

07/03/05 seinendan

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

プロフィール

  • 椎葉村青年団のブログです!
    ■創設:うんと昔!自分たちの親も青年でした。
    ■活動人員:会長以下46めぇ〜い!
    ■活動範囲:椎葉村一円(宮崎県内)
    ■活動内容:地域の活性化(活動)を大きな柱とし、青年主催の事業にも力をいれています
    ■椎葉の状況を青年ならではの目線でとらえ皆様にキラリ☆と光る情報を発信していきます。

カテゴリ

最新のブログ

過去のブログ

QRコード

リンク

コンテンツリスト

ページのトップへ戻る