学習発表会[02/19] / 春近し[02/18] / お久しぶりです[02/07] / 遅れ馳せながら   初日の出[01/04] / 2019年から 2020年へ 年越し[01/02] /

フロリッシュ!

椎葉村青年団です。(?16)

ミナサ〜ン コンバンハ! 
セイネンダンデ〜ス!!シャッチョウサ〜ン!!!(@_@)
っということで青年ですっと(^_-)

さて今回は、『とびがち大会』ブログ

第2弾!

ということでUPさせて頂きます。
 さて、第2弾はというと、28日(日)の『とびがち大会』の本大会の模様をUPしますね。

では、
当日、青年は午後8時集合!!
8時だよ!全員集合!!ではなく、イインダヨ!グリーンダヨ!でもありません)

青協室に8時に集合し9時からの受付開始に向けて最終準備を行い、スタート地点へと向かいました。
するとどうでしょう!


もう待っているじゃあ〜りませんか(^^)嬉しい限りですね。
早速、昨日立てておいたテントを移動し受け付けの用意をしたところ






来るわ来るわのチッチキチー(意味不明(T_T))
で、朝のカンパチから受付で大忙しでした。


受付終了後、開会式を行いました。今年は例年より参加が多くやりがいがありました。


選手宣誓です。松尾中学校の生徒が元気いっぱいの宣誓をしてくれました。




オイッチニー、サンシー、ゴウロクシチハチ!
もちろん準備体操も念入りに(^O^)


駅伝の部で参加される保護者の方も
オイッチニー、サンシー、ゴウロクシチハチ!

体操も終わり、無事に開会式が終了した直後、
「やるぞ!やるぞ! やる気!やる気!」×10回くらい
っとナイスなかけ声が!


松尾中学校陸上部の生徒達です。走る前には必ず気合いを入れるためにやっているそうです。
青年も見習ってなにか、かけ声作ろうかなぁ〜
ん〜〜
「青年!FIGHT! 青年!FIGHT!
ベターです。じゃあ
「青年!会長! 青年!会長!
中瀬秀樹会長ばっかりでの連呼で面白くありません・・・。

っとひとまずかけ声はおいといて、続きです。

いよいよスタートの時間です。
まずは、幼稚園、1,2,3年の低学年女子(1,000m)のスタートです。




勢いよく飛び出しました。頑張れー(^^)/


次に幼稚園、1,2,3年の低学年男子(1,000m)のスタートです。


さすが、椎葉っ子!俺より早いです(-_-;)


次は4,5,6年の高学年女子(1,500m)のスタートです。


頑張って走ってますね!もうちょいやから頑張れよ〜!


次は4,5,6年の高学年男子(1,500m)のスタートです。




もう、この学年になると青年より早いかも(-_-;)


次は中学生男女共通(2,000m)のスタートです。






中学生はもう、オセ(大人)ですね!たまがりますよ!
しか〜も、超〜はえぇぇぇぇぇぇぇ!!
みらいの、オリンピック選手がこの中から生まれるかもしれませんよ(^_^)v


つぎは、駅伝です。参加チームは7チーム
松尾中学校A 松尾中学校B 松尾中学校D 松尾中学校E 松尾中学校陸上部保護者チーム 椎葉小学校教員チーム そして、青年チームの7チームです。
5区間に渡って熱い戦いが繰り広げられました!



1区スタート前ですね!この緊張感がたまりません。


さぁ始まりました!


タスキをつないで、頑張ってます。


頑張れマーくん

もちろん青年も走ってます。頑張れケイタ!




坂がきつそう(>_<)









保護者も負けじと奮闘中です。


我らが会長中瀬秀樹もナイスラン!ホッペが赤いよ(^O^)




沿道には沢山の応援してくれる方もいてホンと、やって良かったなぁと思いました。


また、椎葉派出所さんの協力も頂きまして、事故もなく本当に助かりました。また、先導して頂き、有り難うございました。

そうです!この心が大事です。




もちろん青年も記録や集計に頑張ってマス!


試行錯誤して作った折り返しの看板も見やすいですね!(^^)!よかった!


そしてゴール!


倒れ込む姿も(>_<)
よく走って頂きました。

駅伝の結果はやっぱり松尾中学校が、1位2位3位を独占です。青年は完敗しました(-_-;)
面目ない・・・。


そして、昼食。前の日に準備したカレーです。みんな美味しそうに食べてくれました。




180人分が、あっという間に無くなってしまいました。


カレーが少し足りなかったので、来年の反省ですねm(_ _)m
食べれなかった、保護者のみなさま、すみませんでしたm(_ _)m


そして閉会式&表彰式です。






みんな結果も大事ですが、今年は、全員完走できて本当に良かったと思っています。良く走ってくれたことに感謝します。




駅伝で参加して頂いた松尾中学校陸上部保護者チームと、椎葉小学校教員チームには、参加賞として焼酎をプレゼント!(^^)!

今年の『とびがち大会』は人数も多く、駅伝も盛り上がりました。参加して下さった皆様本当にお疲れ様でした。有り難うございました。
 また、準備から、大会まで大変だった青年団!お疲れ様ね(^^)
特に謹直!おつかれさま!
今年の反省点は、カレーだけじゃ(^^)

自分たちが、小学生の時に走ったこの『とびがち大会』が、
今年走ってくれた小、中学生が青年になって、椎葉に帰って来たときにも、『とびがち大会』が開催しているような【環境】をこれから先も作って行こう(^_^)



これで、『とびがち大会』ブログを終了します。長文お付き合い有り難うございました。


PS,大会終了後、小学生の保護者から「お疲れ様!有り難うね!」という言葉と共に差し入れを頂きました。

本当に嬉しかったですね(;_;)来年も頑張るぞ!!


『ほい!!』っと

07/01/30


[コメント]

大会晴れてよかったですね〜!みんな走るの速そう!写真なかなかの臨場感でgoodですね(^^)v そんでもって懐かしい場所も。ハリガネ橋や農協前とか(嬉)知っている人はいなかったのが残念(泣)でもホント大大大成功してよかったですね!これもみなさんの

07/01/30 福岡SS

前日は、延岡市で「大夜会」
翌日は、地元椎葉に帰っての「とびがち大会」。ホント大変な中お疲れ様でした。
この頑張りは役員さんに伝わってるはず。
・・次のイベントは『寒川』ですね。
一人でも多くの人に見ていただいて、何かを感じ取ってもらえるように頑張っていきましょうね!!

07/01/31 iku

初めてコメントさせて頂きます。mixi経由で、ココにたどり着きました。懐かしい景色が写っていて、嬉しくなりました。椎葉には時々帰っているのですが、イベントは皆さんが一丸となって盛り上げていらっしゃるので、素敵だな〜と思いました。これからも、色々頑張って下さい。また見によらせてくださ〜い。

07/01/31 よこ

福岡SSさん、ikuさん、よこさん、コメント有り難うございます(^o^)
 まずは「とびがち大会」が大成功してホントに良かったです。
温かいお言葉とっても嬉しいです!(^^)!
 このブログを通して多くの方に青年活動や青年の状況などを情報発信できてよかったなぁ〜と思っているところです。
 その反面、ちゃんとした物を残していかなければいけないと青年活動を再確認している所です。
 これからも温かい目で見てくださいね。
では。

07/02/01 seinendan

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

プロフィール

  • 椎葉村青年団のブログです!
    ■創設:うんと昔!自分たちの親も青年でした。
    ■活動人員:会長以下46めぇ〜い!
    ■活動範囲:椎葉村一円(宮崎県内)
    ■活動内容:地域の活性化(活動)を大きな柱とし、青年主催の事業にも力をいれています
    ■椎葉の状況を青年ならではの目線でとらえ皆様にキラリ☆と光る情報を発信していきます。

カテゴリ

最新のブログ

過去のブログ

QRコード

リンク

コンテンツリスト

ページのトップへ戻る