自然界はもう初夏[05/03] / 作ってみたよ(^^♪[04/30] / ピッカ ピッカだよ―――[04/26] / おおーーーい[04/20] / 今年も、村病院下の河川敷に鯉のぼりをあげました![04/20] /

フロリッシュ!

椎葉村青年団です。(?10)

どーも皆様お疲れ様です。
青年団です。っと

さてさて、とびがち大会も迫ってきまして担当の謹直くんは大変でしょうが、手伝うことがあれば遠慮なく言って下さいね。事務局まで・・・。
プリンが好きやから買っていくと喜ぶばい!!それか、携帯の充電器!!

っていうことで、
今回のとびがち大会の参加の方ですが、小学生の応募状況は去年にも増して多いとの事ですよ!!
嬉しいですね〜。カレーいっぱい作っとくから、完走目指して頑張ってよ!!

 青年との駅伝の応募状況にいては、今年の駅伝には、○○○学校のTeacherグループがエントリーしていただいたり、○○○学校の駅伝部保護者会がエントリーしてくる?
との、これまた嬉しい情報が入ってますよ!!

青年も最低3チームは出しますので椎葉路をアツク駆けめぐりましょう!!

また、これを見ている方で、面白そうだな〜 とか 走ってみようかな〜 と思った方もまだまだ大丈夫ですので、ご応募お持ちしています。お問い合せは椎葉村教育委員会まで。



 さて、話はガラッと変わりまして、前に青年団OBの方と飲み方で一緒になりまして、昔の青年の話をして頂いた時の話をちょこっとします。

昔は、(っていってもそこまで昔では無いんですが・・・まぁ、10年くらい前かな)青年の団員もたくさんいて、青年団だけの、ソフトボール大会や、バレーボール大会、バスケットボール大会、キャンプ、青年祭など一年を通して青年の行事があり、飲み方も多かったそうです。

今、それしこの行事をしろって言ったって、今の青年ではなかなか出来ないかもしれません。当時の青年団のやる気と行動力には、脱帽ですね。

その、集結が、椎葉村総合体育館で行った、プロレスラーの公演だったと話してくれました。大成功に終わった影には、準備、舞台設営からチケット販売まですべて青年で行い、当日は大雪のため、急な上り坂が続く総合体育館までは、雪かきをし、エンカルをまいたり本当に大変だったそうです。

 しかし、体育館いっぱいのお客さんを見たときには感無量だった。と話してくれました。

 今の青年も映画『寒川』で同じような状態で動いています。

自分たちで、準備やチケット販売など、なかなか難しい所もありますが、先輩たちに負けないよう映画上映当日、開発センターがいっぱいのお客さんで、これからの椎葉について、ちょこっとでも考えて頂けたら、たぶん泣きますね・・・(涙)大げさですが。

でも、それくらいの気持ちで、また明日から、映画『寒川』をPRしていきたいと思います。

 それから、それから、
その青年OBの先輩が飲みながら言った言葉で、すげー共感できたフレーズがあったのでそのアツい言葉をUPしておきます。まじ共感します。(青年は特に!!)

『33(サンサン)ナンバーの車に乗るぐれぇじゃったら、

33(サンサン)のオナゴに乗れっ!!』


酔ってたけど、俺は、かなり納得しました。

今日は初めてタグを使ってみました。うまいといたかな!?
なんか、メンドイ。

07/01/23


[コメント]

ブログみましたよ(^^)/ 椎葉出身今年年男です。青年部のみなさ〜ん福岡より応援してます!!
PS 会長、副会長の趣味はルアーフィッシングですか?何釣り?どこ行き?おか釣りやないとよね!?興味津々(笑)

07/01/24 SS

こんにちは。今日の椎葉は快晴で昼間はとても暖かいです。

青年への応援とても嬉しいです(^-^)
椎葉出身なんですね。福岡かぁ〜・・・。いいですねぇ〜。
中州へ遊び&飲みと、仕事と、海の中道海浜公園へライブ観戦と、数回しか行ったことないですね。

山奥から行くと人と車の多さにタマガリますわ(笑)

さて、会長、副会長のルアーフィッシングですが、会長はほんとしている姿を見たことが無く、副会長の釣りで言うと、
主にダムで、サクラマス釣りをやってますね。今からが2月からがダムの旬の時期ですね。
昨年は30〜40cmを8本上げたみたいですが、うまい人はもっと上げてると思いますよ!
ダムはやっぱりピュアの赤金でしょ!!

場所はもっぱら、椎葉ダム周辺です。
今年もそろそろラインをまき直して、準備していきます。
釣果状況も、ブログに乗っけて行こうかなと思っているところです。(まずは青年の話題からですが(^^))

中州へんで、おか釣りしてぇですね!!

07/01/25 seinendan

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

プロフィール

  • 椎葉村青年団のブログです!
    ■創設:うんと昔!自分たちの親も青年でした。
    ■活動人員:会長以下46めぇ〜い!
    ■活動範囲:椎葉村一円(宮崎県内)
    ■活動内容:地域の活性化(活動)を大きな柱とし、青年主催の事業にも力をいれています
    ■椎葉の状況を青年ならではの目線でとらえ皆様にキラリ☆と光る情報を発信していきます。

カテゴリ

最新のブログ

過去のブログ

QRコード

リンク

コンテンツリスト

ページのトップへ戻る