ふるさとの橋物語り[03/25] / 一枚の写真が追憶させた絆[02/21] / 椎葉山仙人ブログの本  配本行脚 [02/09] / 待望の椎葉山仙人ブログの本が完成しました[02/01] / 大イチョウ太鼓25周年記念with松尾 イベント開催[12/30] /

フロリッシュ!

椎葉村青年団です。(?9)

こんばんは!!
 皆さん選挙には行かれましたか?そうですね。行きましたよね。
その結果、ついに県知事が決まりましたね。新宮崎県知事はそう!そのまんま東さん!!
本名、東 国 原 英 夫さんです。

知事の名前は本名(東 国 原 英 夫)で行っていくそうです。

それにしても昨日の8時過ぎには当選確実と報道してましたからね。
開票率まだ一ケタだって!!早すぎっしょ!!
なんか、
「世論調査や、出口調査、独自の調査を基に判断した結果です。」

 ってなことを言っていましたが、調査を受けた人が本当の事を言っているかも分からんとに、報道するなんてスゲーなぁと思ってしまいました。
 
 しかし必ずと言っていいほど当たるんですよね!この「世論、出口、独自」調査が・・・。

 まぁ、知事になったからにはやってもらわないと!!まずは公約(マニフェスト)からですかね。内容はまだ良く読んでないんですけど、昨日の会見やインタビューで

ア:「宮崎をどう変えて行きたいですか?」
 っと言う様な質問に、

東:「観光、商業、福祉、について公約でも言っていますが、これからは、それらに関する具体案を提出して県政を行って行きたい。」
っておっしゃってましたけど、

 やっぱり自分が椎葉に住んでるからには、林業、農業、土木についてのコメントもほしかったなぁと思っています。住んでる所で考え方は明らかに違うと思うけど、

「県民の為に!!県民の皆様と!!県民の皆様のおかげで!!」

っていてる割には、なんかなぁ〜。あんまりこっちを見てくれていないような気がして・・・。こっちにも県民たくさんいますよぉ〜。

 まぁ、これからっしょ!!東さんが出したマニフェスト、近いうちに良く読んで見ます。
青年団も機会があったら読んだ方がいいよ!!うちらの知事やっちゃから、知事のこれから行おうとしていること、考えは知ってた方が、青年にとってもいいかもね!!

 近いうちに

「やれるのかい!やれないのかい!どっちなんだい!!飲んで語ろう新宮崎県知事へ届くかな?椎葉村青年団からのキラリ発信!!in椎葉村内どこか飲めるとこ」

 をしようかなと思っていますので、チョットアツクカタロウゼ。




 それはそうと、こん前の車で道を走ってまして、橋を渡りきった所にあるお地蔵さんにメージョの飾りがしてありました。なぜかいい感じだったのでパチリ





 なんか、いい物を見た気がしましたね。よく見るとこのお地蔵さんには焼酎などがあがっていて、常に誰かがお供え物をしているようでした。

 こんな事が出来る人は心が穏やかやっちゃろうなぁ〜。

と思いながら写真を撮ってみました。
 青年団もこんな事が出来る人(大人)になっていければいいですね。

 さて、今週にはとびがち大会がありますね。もちろん走らんといかんばい・・・(涙)
完走出来るやろうか・・・(涙)
 とにかく頑張りましょうやね!!

07/01/22


[コメント]

どうしちゃったんでしょう?宮崎県民!
シーガイヤで借金こさえて、次は談合オヤジ、ついに県政あきらめちゃって次はお笑いですか?・・・・とネ!
お笑いだけならまだしも+暴力+淫行ときてる。本人は「先輩に対する口のきき方が悪かったので蹴った。」とか「サービスを受けたのが18歳未満だっただけ。」とか弁明してますけど、常識的にそんなことしないですよね。あとは「まえのまんま宮崎」にならないよう天に祈るだけ・・・。

07/01/24 なすがまま

いいっちゃが、いっちゃが!
やらせちょきない!
だいでん、変わらせんちゃが!!

07/01/27 いもがらぼくと

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

プロフィール

  • 椎葉村青年団のブログです!
    ■創設:うんと昔!自分たちの親も青年でした。
    ■活動人員:会長以下46めぇ〜い!
    ■活動範囲:椎葉村一円(宮崎県内)
    ■活動内容:地域の活性化(活動)を大きな柱とし、青年主催の事業にも力をいれています
    ■椎葉の状況を青年ならではの目線でとらえ皆様にキラリ☆と光る情報を発信していきます。

カテゴリ

最新のブログ

過去のブログ

QRコード

リンク

コンテンツリスト

ページのトップへ戻る