自然界はもう初夏[05/03] / 作ってみたよ(^^♪[04/30] / ピッカ ピッカだよ―――[04/26] / おおーーーい[04/20] / 今年も、村病院下の河川敷に鯉のぼりをあげました![04/20] /

フロリッシュ!

椎葉村青年団です。(?7)

みなさ〜ん!!お疲れ様です。2月25日の映画『寒川』よろしくお願いいたしますね。

さて今日は朝、仕事来るときに
「今日のブログのエサ(話題)何にしようかな〜と考えていたところ突然大きなコンクリートの固まりを発見しビックリしました。それがこちら↓



ダムです・・・m(_ _)m
正式名称『日向椎葉胡』です。←知ってました?
すみませんでした。

で、ダムをパチリと撮り終え、車で懐かしいTHE BLUE HEARTSの・・・・そう!!リンダリンダを聞いて運転していたところ、ビックリしました。
上椎葉の街が消えていたのです。(超〜ヤベーし!!)
もうビックリしまくりで、夢中でシャッターを押しました。
それがこちら↓



って、雲海かよ!!(ってツッコんじゃダメですよ。)
けど、本来なら雲海の下に上椎葉の街並みが綺麗に見えるのに今日はスッポリ雲海の中に入ってました。
あ、またまた、すみません。
けど、今日の朝は暖かかったのに珍しかったです。


ん・・・まてよ?雲海じゃなくて、霧・・?
っていうか、雲海と霧って何が違うわけ・・?
同じ水蒸気なのに・・・?


って考えれると、事故ったり遅刻するので、得意の切り替えの早さで、職場に向かいました。

またまた、向かう途中、雲海? 霧?(もう、どっちでもいいし!!)の中にはいってみました。
それが、こちら↓



って、ただ単に道路がソコを通っているだけなんですけど・・・。すみません。

今日は、青年の事じゃなくてすみません。次回からもあるかもしれませんが、大きな心をもってお願いします。

では。




ちょっと晴れ間が見えたので、電線とコラボレーションしてみました。
上椎葉周辺の電線って多いですよね。うちの回りの電線なんて1本や2本やとに。
鳥も場所トリのケンカはなさそうですね。


07/01/17


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

プロフィール

  • 椎葉村青年団のブログです!
    ■創設:うんと昔!自分たちの親も青年でした。
    ■活動人員:会長以下46めぇ〜い!
    ■活動範囲:椎葉村一円(宮崎県内)
    ■活動内容:地域の活性化(活動)を大きな柱とし、青年主催の事業にも力をいれています
    ■椎葉の状況を青年ならではの目線でとらえ皆様にキラリ☆と光る情報を発信していきます。

カテゴリ

最新のブログ

過去のブログ

QRコード

リンク

コンテンツリスト

ページのトップへ戻る