自然界はもう初夏[05/03] / 作ってみたよ(^^♪[04/30] / ピッカ ピッカだよ―――[04/26] / おおーーーい[04/20] / 今年も、村病院下の河川敷に鯉のぼりをあげました![04/20] /

フロリッシュ!

椎葉村青年団です。(?5)

お疲れ様です。
 今日も寒かったですね。でも、天気は超〜いいこの頃です。災害復旧も年度末に向けてラストスパートといったところでしょうか・・・。
 青年の中にも工事現場で働いている者も多く、怪我だけはしないように、頑張ってもらいたいです。

さて、今日は月一で行っている青年会長会です。昨日・一昨日で紹介した青協と各会長が集まってこれからの行事や、青年の事について話し合う会です。
 
今日の話し合う事項は、

1,とびがち大会について
2,映画『寒川』の上映について
です。

軽く説明しますと、まずとびがち大会からです(すべて去年の写真です。)





とびがち大会というのはマラソン大会の事で、毎年、椎葉村青年団連絡協議会が主催となって、小学校・中学校の児童に参加募集しマラソン大会を行っています。
毎年多くの参加をいただいています。(ありがとうございます。)




その中で、青年対抗で駅伝大会も行いいつも、松尾中学校の生徒に負けてます。
だって、松尾中学校の生徒超ーはえぇちゃもん!!飲み方ばっかりで、たばこも吸う青年が勝てるはずがありません。But、今年はなんとしても勝ってやりますよ!!青年の意地で!!





走り終わったら、みんなでカレーを食べます。
青年がちゃんと前の日から準備して作ってますよ!!





食べ終わったら表彰式です。
青年には焼酎です。



また、詳細は、今日の会長会で決まりますので報告します。

次に、映画『寒川』の上映についてですが、今週決まったばかりなので、今日の会長会が終わって、来週頭にもしっかりした報告が出来るとおもいます。

では、行ってきます。

PS,今日は新年会も兼ねてますので、飲んできます。
(飲酒運転はしないですよ!!)


07/01/12


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

プロフィール

  • 椎葉村青年団のブログです!
    ■創設:うんと昔!自分たちの親も青年でした。
    ■活動人員:会長以下46めぇ〜い!
    ■活動範囲:椎葉村一円(宮崎県内)
    ■活動内容:地域の活性化(活動)を大きな柱とし、青年主催の事業にも力をいれています
    ■椎葉の状況を青年ならではの目線でとらえ皆様にキラリ☆と光る情報を発信していきます。

カテゴリ

最新のブログ

過去のブログ

QRコード

リンク

コンテンツリスト

ページのトップへ戻る