椎葉山の紅葉百景  3[11/18] / 椎葉山の紅葉百景  2[11/16] / 椎葉山の紅葉百景   夕映えに  柿の実赤く 里は暮れ[11/07] / 「SDGs de 地方創生」カードゲーム体験[10/19] /  夏から秋へ・・・[09/25] /

フロリッシュ!

☆尾向地区映写会☆

みなさんこんにちは☆青年団です☆

今回は8/14の尾向映写会の模様をUPします☆松尾地区に続いて2回目となる尾向地区は尾向小学校体育館で行いました☆



お盆の開催ということもあり帰省されているお子さんの姿も多く、体育館の中は子どもたちの熱気であつかったっす(^O^)開場時間は2時間でしたが、みんな静かに見入っていましたね〜☆


暗くてうまく写っていませんね。。。すみません。。

21:30分に終了し体育館の玄関はチョットした映画館の様な混雑ぶりです!!

ケガだけはしないようにね☆



片付けは反省会のためにスピーディーに!!あっというまに終了です☆

毎年、「ありがとう!」や「また、来年も来てね!」と子どもたちや、保護者からの声が聞こえて来ます☆

ほんと嬉しいことです。各地区回るのは正直大変ですが、子ども達の笑顔のため、夏休みの笑顔のために頑張って行きます!!

次は8/22(水)鹿野遊地区です☆まっちょってね〜☆

これからは反省会&青協の地区回りです☆

焼き肉です☆勿論、車の青年は「おちゃ」です!


↑会長の中瀬秀樹さんもアツイ青年話に夢中ですね☆

↑チーム【ピースやり隊】結成!!

綺麗に片付けして、締めました☆「よ〜ぉ、パチ!!」

映写会には青協からは、会長、会計、上椎葉会長、(副会長、事務局、体育部長、文化部長、女性部長)が参加しました☆
お疲れ様でした☆


07/08/16


[コメント]

ごっつお疲れ様です(^^)/
久方ぶりの拝見です。
今年のお盆は椎葉へ帰れず残念無念。
それにしても相変わらずフロリッシュは行動派軍団ですなぁ!!!
今回もフロリッシュに刺激をいっぱいもらい、やる気ビタミンを蓄えて週末を楽しも(笑)
ではではまた。
台風5号、椎葉はそんなに影響なかったのかな?これからの季節くれぐれもご用心ですね。

07/08/17 福岡SS

福岡SSさんお久しぶりです★毎日暑い日が続いていますので体調には十分気をつけて下さいね。
青年も夏を迎え一段と活発に活動しています。このフロリッシュを見て下さっている方や村民の皆さんに元気を与えられるようにこれからも頑張っていきますので、これからも楽しみにしていて下さいね★

PS,台風4号、5号共に影響はありませんでした。これからの台風季節、心配ですね。。。

07/08/17 seinendan

映写会お疲れ様でした。
毎年楽しみにしている行事の一つです。
子どもたちにとっても、お友達と一緒に大画面で映画をみながら夜更かしするのは、きっと楽しいことでしょう。来年も楽しみにしてます。
夏は村内各地で行事が多く、青年の皆さんも大変なことでしょう。
でも、若い力は地域を活気づけることができます。
体調に気をつけてこの夏を乗り切ってください。

07/08/17 Twins

Twinsさんこんにちは★映写会楽しみにしていただいていて青年としても本当に嬉しいです。子ども達にとって夏休みのいい思い出になってもらえればいいです♪
若い力で地域をどこまで活性化出来るか分かりませんが、じいちゃん、ばあちゃんが、青年を頼りにしてくれて、小・中学生が今の青年を見て、椎葉に帰って来ようと思うキッカケになればいいかなぁと思っています☆

07/08/17 seinendan

酷暑お見舞い申し上げます(^_^;)    こんばんわ!!お久しぶりです。しばらくパソコン不調で・・・暑さに体調も・・・でも椎葉の皆さんのパワーには元気付けられます。とても楽しみにしています。台風来ないように祈ってます。時々訳のわからない嵐も吹くようですが負けないで‼秋あたりから椎葉散策ボチボチ練ってみようかなと思ってます。

07/08/17 ホリデーカメラマン

尾向青年のみなさんお疲れ様です!!
映写会楽しそうですね☆
将来子供ができたら行くのでそれまで続けてくださいね!!(何年先やろう…)

07/08/18 なつばぁ

ホリデーカメラマンさんこんにちは★
暑さが厳しいですので、体調だけは気をつけて行きましょう。。椎葉の青年から暑さを吹き飛ばす様な元気な風を吹かせられるよう頑張っていきます☆

07/08/20 seinendan

なつばぁさんこんにちは★
映写会はソコに子どもがいる限り、永遠にやっていきますよ♪子どもが出来て、椎葉に帰っていたら、是非、青年に入れて下さいね♪

07/08/20 seinendan

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

プロフィール

  • 椎葉村青年団のブログです!
    ■創設:うんと昔!自分たちの親も青年でした。
    ■活動人員:会長以下46めぇ〜い!
    ■活動範囲:椎葉村一円(宮崎県内)
    ■活動内容:地域の活性化(活動)を大きな柱とし、青年主催の事業にも力をいれています
    ■椎葉の状況を青年ならではの目線でとらえ皆様にキラリ☆と光る情報を発信していきます。

カテゴリ

最新のブログ

過去のブログ

QRコード

リンク

コンテンツリスト

ページのトップへ戻る