椎葉山の紅葉百景  3[11/18] / 椎葉山の紅葉百景  2[11/16] / 椎葉山の紅葉百景   夕映えに  柿の実赤く 里は暮れ[11/07] / 「SDGs de 地方創生」カードゲーム体験[10/19] /  夏から秋へ・・・[09/25] /

フロリッシュ!

☆尾向青年会奉仕活動☆

皆さんこんにちは!!青年です☆

お盆休みも天候に恵まれて故郷、椎葉に帰省していた皆さまものんびり出来たことと思います(^-^)
さて、今日は尾向青年会が8/11日に行った奉仕活動をUPしたいと思います☆尾向青年会は椎葉村の中でも一番、団員数が多く青年活動も盛んな団です。その尾向青年が毎回青年会を行っている尾向地区の向山集落(水車小屋)にゲートボール場がありまして、そのゲートボール場の板の張り替えを行いました。



老朽が激しくなっていたボールを止める為の木(板)、の張り替え作業がメインです☆





作業は、古い止木を処分して新しい止木を設置する!ただこれだけですが、腐食材を塗ったり加工したりと、結構すんなりでは終わりません。。



4月に上椎葉で鯉のぼりをあげた時にも大活躍した山師2人組(チームイケメン)がこの日もチェンソーで大活躍です☆(みんな活躍しましたよ!)
手に職があるってホントに凄いことです。私がしたことといえば、釘打ちとかけ声だけだったような、、、、、、。



また、今年はこの開場でゲートボールの大会があると言うことなので、じいちゃん、ばぁちゃんも沢山来ると思って、ベンチも作りました☆これでゆっくり観戦できますね☆

青年活動の原点は地域のためになること。地域を盛り上げる事。が一番だと思っています。今日の奉仕活動がソレだなぁ〜と思ったナイスな活動でした☆来年は同じ公民館の尾前地区に青年で奉仕活動を行いますヨ

最後に綺麗になったゲートボール場で写真を撮って解散しました(^^)


本当にお疲れ様でした☆

PS,尾向のじぃちゃん、ばぁちゃん、優勝よ!!!


07/08/16


このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

プロフィール

  • 椎葉村青年団のブログです!
    ■創設:うんと昔!自分たちの親も青年でした。
    ■活動人員:会長以下46めぇ〜い!
    ■活動範囲:椎葉村一円(宮崎県内)
    ■活動内容:地域の活性化(活動)を大きな柱とし、青年主催の事業にも力をいれています
    ■椎葉の状況を青年ならではの目線でとらえ皆様にキラリ☆と光る情報を発信していきます。

カテゴリ

最新のブログ

過去のブログ

QRコード

リンク

コンテンツリスト

ページのトップへ戻る