椎葉山の紅葉百景  3[11/18] / 椎葉山の紅葉百景  2[11/16] / 椎葉山の紅葉百景   夕映えに  柿の実赤く 里は暮れ[11/07] / 「SDGs de 地方創生」カードゲーム体験[10/19] /  夏から秋へ・・・[09/25] /

フロリッシュ!

☆村内一斉清掃☆ 〜上椎葉青年会編〜

皆さんこんにちは〜(*^_^*)上椎葉青年会です♪

以前、尾向青年会の村内一斉清掃の模様がUPされていましたが、上椎葉青年会も負けずに頑張っていましたよ(^_^)v

今日は飛び入り参加で、その時の頑張りをUP!UP!しまーーーーす。



村内一斉清掃は6月17日でしたが、6月23日(土)に行いました。

清掃内容は、上椎葉にある厳島神社の境内のそうじです☆

掃除と言っても、草切りや、側溝掃除など、体力勝負です(>_<)

当日は8:30分に集合し、地域の方々と一緒に作業作業開始です!!







まず、イケメン男性陣!!草刈り班です。梅雨のうずもる中、汗がとまりませんでした!





真剣にがまだしてますよ(^_^)v





ピース(^_^)v・・・・・・・・・・・・・・。そういうことしている暇はありませんが。。。。。。。。。。(=_=)



続きましてビューティフル女性陣!!側溝掃除班です。

女性にはかなりの重労働でしたが、ソコは椎葉の女性!!笑顔で頑張ってます











もくもくとがんばっています(^-^)女性は強い!!!



そして、綺麗になったところで、神主さんみんなで記念写真です。



御利益ありますように(^^)神様、お願いしますね☆☆








この上の写真は掃除が終わった後に、【茅輪神事】といって神社に向かって、左、右、左、と三回くぐると災厄をい免れるといわれており私たち青年もくぐりました!(^^)!



そして、最後はみんなでお疲れ様のだれやめをしました



上椎葉青年もがまだしています★



椎葉青年のカツーンです(^_^)v


07/07/28


[コメント]

青年の皆さんご苦労様!
綺麗になって住民ばかりでなく神様も喜んでいることでしょう。小生も小さなボランティアを続けておりますが、皆さんのような心がもっと広がると良いですね!

07/08/02 がちゃぴん

がちゃぴんさん!
コメントありがとうございます!
小さな事でも地域のためになる活動をしていき、村民の皆さんと共感してふれあう事が青年には大事ですよね☆
秋には上椎葉青年は、山を活かした活動として、シイタケ栽培に取り組みます!
頑張ります!(^^)!

07/08/02 上椎葉青年

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

プロフィール

  • 椎葉村青年団のブログです!
    ■創設:うんと昔!自分たちの親も青年でした。
    ■活動人員:会長以下46めぇ〜い!
    ■活動範囲:椎葉村一円(宮崎県内)
    ■活動内容:地域の活性化(活動)を大きな柱とし、青年主催の事業にも力をいれています
    ■椎葉の状況を青年ならではの目線でとらえ皆様にキラリ☆と光る情報を発信していきます。

カテゴリ

最新のブログ

過去のブログ

QRコード

リンク

コンテンツリスト

ページのトップへ戻る