椎葉山の紅葉百景  3[11/18] / 椎葉山の紅葉百景  2[11/16] / 椎葉山の紅葉百景   夕映えに  柿の実赤く 里は暮れ[11/07] / 「SDGs de 地方創生」カードゲーム体験[10/19] /  夏から秋へ・・・[09/25] /

フロリッシュ!

MAY FISH

今日の椎葉は昨日の雨てはうってかわって、天気も良く最高な1日です☆

どーも青年です(^_^)v

 さて、5月5日の子どもの日にあわせての『鯉のぼりを上げよう』と言う企画!!タイトルが決まりました!!!そのタイトルは!



【恋した数は鯉の数!まだまだ増えるよ鯉の数!子ができ、孫でき、ひ孫でき大作戦!!〜5月の風に吹かれてMayFish〜】



です!(^^)!

どうですこのタイトル!なかなか良いと想いませんか?鯉と恋と青年をかけてまして、



『鯉の数は青年が恋をした数だけ増えていくよ!結婚するまでマダマダいっぱい恋をして大人になって行こうぜ!そして、結婚したなら子どもを沢山授かりますように、そして、5月の風に泳ぐこの鯉のぼりのように、この椎葉でたくましく、のびのびと育ってね☆』



という意味が込められています(^^)今年は時間もあまり無く、鯉のぼりを上げるだけになりそうですが、これを機に椎葉の目玉にしてゆくゆくはして、観光客に訪れてもらうようにしたりできればいいなぁ〜と思っています。

 そして、子供たちと一緒に鯉のぼりをつくってみたり、(白の布の鯉のぼりを作って、それに自由に色・デザインして一緒に作業したり☆)もし実現できれば、小学校ごとにや村内の施設に呼びかけて、鯉のぼりデザインコンテストに繋げていければな〜と思っています。(県団会長の中瀬氏のアドバイスが効いてます)まだ、思考中ですが・・・。

 考えると、椎葉のために、地域のためにいろんな事が出来ますね☆実現できるか分かりませんが、取りあえず青年で話し合ってみたいとおもいます!(^^)!



 今日現在で、まだ、正式に数は数えていませんが、鯉のぼりが段ボール4箱になりました!!(下に写真を載っけてます)

本当に協力して頂いている皆様に感謝です。ありがとうございます<(_ _)>

 来週の10日は会長会!!新役員で今年を盛り上げて行こうと思います。

では。






ここからは、候補地です☆





07/04/07


[コメント]

すばらしい試みとだ思います!
椎葉の澄み切った青い空に鯉のぼりが泳いでくれたら最高に素敵だね(^^)v個人的には上椎葉ダムのサイトに泳がせて女神像公園から眺めたりするのもいいのかな?なんと思っちゃいましたけど・・・
鯉のぼりデザインコンテストなんかもいいアイデアだね!

07/04/07 福岡SS

福岡SSさんコメントありがとうございます。
上椎葉のダムサイトも考えたんですが、なんせ、ダムの幅を考えると少し距離がありすぎたので、今年はダムより狭い所でやろうと考えています。
一番はソコが一番いいんですけどね(^O^)10日の会長会で取り上げてみます☆
今年は最初の年!!コレを継続していく事が大変ですが、椎葉の為、青年の為につながればいいですよね(^-^)

07/04/09 seinendan

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

プロフィール

  • 椎葉村青年団のブログです!
    ■創設:うんと昔!自分たちの親も青年でした。
    ■活動人員:会長以下46めぇ〜い!
    ■活動範囲:椎葉村一円(宮崎県内)
    ■活動内容:地域の活性化(活動)を大きな柱とし、青年主催の事業にも力をいれています
    ■椎葉の状況を青年ならではの目線でとらえ皆様にキラリ☆と光る情報を発信していきます。

カテゴリ

最新のブログ

過去のブログ

QRコード

リンク

コンテンツリスト

ページのトップへ戻る