椎葉山の紅葉百景  3[11/18] / 椎葉山の紅葉百景  2[11/16] / 椎葉山の紅葉百景   夕映えに  柿の実赤く 里は暮れ[11/07] / 「SDGs de 地方創生」カードゲーム体験[10/19] /  夏から秋へ・・・[09/25] /

フロリッシュ!

鯉のぼりの時期です☆

一昨日、H18年度の最後の会長会がありました。
青協を止める人、青年を止める人、青年に残る人、青協に入って来る人、様々ですが、椎葉にとっての『青年』は凄く大事なポジションです。

さて、今年(H19年度)は『青年の年』と位置づけて、いっちょやってみろかい!!ってなってます。
この前の会長会が終わった後、5月になんかしよや!
になりまして、5月5日の子どもの日に合わせて、鯉のぼりをあげよう!!
と言うことになりました。まだまだ思案中ですが、来週の10日に新旧会長会がありますので、ソコでH19年度の新青協メンバーで話し合ってみたいとおもいます。
内容が決まり次第UPしますね☆
この時期は『総会』『新入生歓迎会』が予定されていて忙しい時期ですが、今年は、新しいこと、いろんな事に挑戦したいと思っています。
まずは、鯉のぼり!!!!
では、

07/04/04


[コメント]

椎葉村のホームページのお知らせ見ました。鯉のぼり集めているみたいですね。すごくすてきな行動だと思います。
 物置の奥に段ボールにしまい込んである息子の鯉のぼり使ってください。楽しみにしています。
 これからの益々の挑戦期待しています!

07/04/04 椎葉に

椎葉にさんコメントありがとうございます!毎年、行事を消化するばっかりだったんですが、今年はいろんな事をやってみたいと思っています。何でもうったつ(始める)事が大事ですよね☆
『鯉のぼり』たくさん集まる事と嬉しいです☆
今日までに、大小約30匹くらい集まってます(^O^)
目指せ!!200!!
夢はデッカク☆

07/04/05 青年団

夢はでっかく いきましょうよ!200いきましょうよ。でっかく公募してみてはいかがでしょう?役場にでもかけあって。ブログ(椎葉のホームページ)を見れる人って、椎葉にどれだけ居るんでしょうかね。村報でしか情報が入らない人達も、多いんじゃないかなー・・・と勝手に。実際、自分の実家には、パソコンというもの自体が無いですし。この青年団の素晴らしい活動とパワーが、どれだけ椎葉で頑張って生活している人達に届いているのかなぁ・・もし知らない人が実は結構居るとしたらもったいないなぁ・・・と。あ、オフトークで、既に呼びかけしてました?とにかく何も出来ない自分ですが、応援だけは出来ます。

07/04/06 青年団に憧れていたいつかの少女・・

青年団に憧れていたいつかの少女さんコメントありがとうございます。
思い立ったのが、今月の初めで、4月号の村報に間に合いませんでした。
(ちなみに4月号で串間で舞った尾向青年の神楽が掲載されてますよ(^_^)v)
しかし、オフトーク、組合長行きの文書でちゃっかり宣伝しています。
よく考えると、このブログ(HP)を見て頂いている方ってどのくらいいるんでしょうかね。まだまだ、椎葉でのパソコンの普及率は低いですし、つながっても、光じゃなくISDN。。
今年はまた違った形で村民のみなさんに『青年』という若者をし知ってもらえたらなぁ。と思っています。(活動紙、広報誌などで)
こんな素晴らしいアピールのキッカケを頂いたのですので、企画観光課の皆さんの為にも、これからも頑張っていきます☆応援、ありがとうございます。
【一番は、地域の発展の為ですYO(^O^)】

07/04/06 seinendan

私の家にも小学一年の時まではあったのですが…外で焼きました(*_*) 
地区の方が持っていると思うので、
声かけてまわりますね!

07/04/06 イノキ谷

お〜イノキ谷さん!!ひさしぶりですね(笑)すみませんが、お願いします☆椎葉小学校から、段ボールで頂きました(^_^)v

07/04/06 seinendan

やっぱり名前でわかっちゃいました(^_^;)??笑。
鯉のぼり楽しみですねぇ☆
私にとっては、就任初イベントになりそうです☆
頑張ります私も!

07/04/06 イノキ谷

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。

トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。 もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。.

プロフィール

  • 椎葉村青年団のブログです!
    ■創設:うんと昔!自分たちの親も青年でした。
    ■活動人員:会長以下46めぇ〜い!
    ■活動範囲:椎葉村一円(宮崎県内)
    ■活動内容:地域の活性化(活動)を大きな柱とし、青年主催の事業にも力をいれています
    ■椎葉の状況を青年ならではの目線でとらえ皆様にキラリ☆と光る情報を発信していきます。

カテゴリ

最新のブログ

過去のブログ

QRコード

リンク

コンテンツリスト

ページのトップへ戻る