フロリッシュ!

皆さんこんにちは〜(*^_^*)上椎葉青年会です♪

以前、尾向青年会の村内一斉清掃の模様がUPされていましたが、上椎葉青年会も負けずに頑張っていましたよ(^_^)v

今日は飛び入り参加で、その時の頑張りをUP!UP!しまーーーーす。



村内一斉清掃は6月17日でしたが、6月23日(土)に行いました。

清掃内容は、上椎葉にある厳島神社の境内のそうじです☆

掃除と言っても、草切りや、側溝掃除など、体力勝負です(>_<)

当日は8:30分に集合し、地域の方々と一緒に作業作業開始です!!







まず、イケメン男性陣!!草刈り班です。梅雨のうずもる中、汗がとまりませんでした!





真剣にがまだしてますよ(^_^)v





ピース(^_^)v・・・・・・・・・・・・・・。そういうことしている暇はありませんが。。。。。。。。。。(=_=)



続きましてビューティフル女性陣!!側溝掃除班です。

女性にはかなりの重労働でしたが、ソコは椎葉の女性!!笑顔で頑張ってます











もくもくとがんばっています(^-^)女性は強い!!!



そして、綺麗になったところで、神主さんみんなで記念写真です。



御利益ありますように(^^)神様、お願いしますね☆☆








この上の写真は掃除が終わった後に、【茅輪神事】といって神社に向かって、左、右、左、と三回くぐると災厄をい免れるといわれており私たち青年もくぐりました!(^^)!



そして、最後はみんなでお疲れ様のだれやめをしました



上椎葉青年もがまだしています★



椎葉青年のカツーンです(^_^)v



皆さんこんにちは!お久しぶりの青年です(^^)

梅雨もすっかりと明けまして
サンサンと照らす太陽ヤバイですね(*_*)みなさん熱中症には気をつけて仕事にスポーツに頑張ってください☆

さて、久しぶりの更新ですが、7月23日の第6回会長会をUPしておきます★





9月1日〜2日に宮崎県青年大会体育の部が行われますが椎葉村青年団からは尾向青年が軟式野球松尾青年がソフトボール、剣道協議に尾向青年から3人が出場します(^_^)vぜひ頑張ってきてください!!





毎年恒例の地区巡回映写会が今年は【カーズ】に決定!!

「THE椎葉にも出来たよ映画館!これで宮崎まで行ってみらんでもええねFES〜青年からの贈り物〜」

巡回日時は

8/3不土野地区 8/10松尾地区 8/12上椎葉地区 8/14尾向地区 8/18大河内地区 8/22鹿野遊地区 8/24小崎地区

です。皆さん、ご近所お誘いのうえ来て下さいね★





小学生とのキャンプ参加について

8月7日〜8日にかけて小学生が矢立キャンプ場でキャンプを行うことから、青年団も是非参加してくだいさい。と教育委員会よりお話がありました。そこで、青年からも8人参加しますよ





今年、初イベントとなるドロリンピックが8月26日(日)に開催決定!!

「THEぜちゃー場所でいっちょドロリしようじゃーねーFES」

以前から企画していました椎葉村ドロリンピックが8月26日にきまりました(^O^)

内容は、

・ビーチフラッグの田んぼバージョン!!・・・
フラドロ

・竹の棒を使ってどこまで遠くに飛べるか!!・・・
ドロ棒

・自転車でどこまで距離を延ばせるか!!・・・
チャリドロ

・参加者全員で全校リレー!!・・・
位置についてヨーイ、ドロリ

この他にも色々考えています★

次回の会長会で全てが分かります(^_^)v





これも今年初イベントとなる焼き畑体験学習が8月5(日)に決定!!

「THEソバが出来るまで側にいて欲しいFES〜ソバの香りと共に〜」

案内文書、チラシ、申し込み用紙を作成し県下青年団に送付済しました。申し込み期限が7月30日までとなっていますが、現在の申し込数な、、なんと0名・・・。

ということで、参加者がいなくても焼き畑を体験しようと言うことで8月5日(日)に予定しています焼き畑に青年は強制参加します!(^^)!参加メンバーも10人を越える予定です★



ざっとですみません。
青年は夏の暑さに負けず走り続けていますヨ(^_^)v



ページのトップへ戻る